food未分類

今日の夜ご飯 -モチベーション上がらない木曜日-



⚪︎チキンドリア

⚪︎トマトスープ

※ドリアは焼く前です。すんません。

1週間の疲れでだるくなっちゃう木曜日

そんなことはお構いなく子供たちは『今日はなんのごはん〜?』と聞いてきます…

簡単なものでも家にあるもので作ってご飯を済ますことが基本な我が家の映えないリアルなごはんです!

〔チキンドリア〕

ホワイトソース(簡単手作り)

しめじ

鶏もも肉

バター

ブイヨン(オススメはこちら!)

塩(オススメはこちら!)

ホワイソースを市販で済ませてしまえば、すごく楽チンメニュー!

鶏もも肉がなければ、ウインナーでも、えびでも、冷蔵庫にあるものでいい♪

〔トマトスープ〕

トマト

ベーコン

にんじん

キャベツ

ローリエ

ブイヨン

白だし

我が家の定番スープ!

トマトは旦那の家庭菜園で採れたものをそのまま冷凍しておいたトマトストック♪

あとは、ベーコンやウインナーと冷蔵庫にある野菜たちを入れて煮込むだけ!

子供たちの大好物です!!

パスタやドリアの日によく作ります

夏野菜は特にトマトスープに合うものばかりで栄養満点!!

余ったら翌朝の朝ごはんにもできるし♪

作り方⇨⇨オリーブオイルで材料を炒めて、具材より1センチ上くらいの水と調味料を入れて煮込むだけ!

簡単だけど、栄養満点!ボリューム満点!なので

ぜひお試しあれ!!



Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました