enjoy the moment
kidsひとりごと

いつまで言ってくれるなかな。可愛い愛おしい時間はあっという間!

3姉妹の下2人はこども園に通っているのですが、毎朝毎朝「今日のお迎え何時?」と聞いてきます。

毎日時間がかわるわけでもないし、変わったとしても30分ズレるだけ。

だけど、毎日聞いてきます。

忙しい朝に、毎日聞いてきて、イライラすることもあるけど、ふと仕事中に思い返すと、迎えにくるのをそんなに待っててくれるのって、いつまでなんだろう…

大きくなってから振り返ったら、あっという間なんだと思う

今は毎日が必死すぎて、自分の時間がほしいー!って嘆いてばかりいるけど

怒りすぎたな、寝るまでにもう少し側にいてあげたらよかったなって寝顔を見ながら反省する日々。

だから、私は今を楽しみたい‼︎大きくなってから働く時間を増やせばいいと思う。今は子供との時間がなにより大切‼︎

これは持論にしかすぎないけど、なんの習い事させるよりも小さいうちは側にいて一緒に過ごすことが脳の発達には1番いいと思う!

いろんなところへ出かけて、いろんな体験を一緒にして。

小さいときは記憶に残らないから〜って旅行の話をすると必ずこう言ってる人に出会うけど、私は小さいときから旅行して親がリラックスした状態でらたくさんの体験を一緒にすることは、本当に成長に大切だと思う。記憶には残っていかないかもしれないけど、そのときの感情は確実に脳に残ってていい刺激を与えてくれてる。

だから、お金は貯まらないけど、我が家はたくさんお出かけしてます‼︎

また別記事で、旅行やお出かけについて書いていきま〜す♪

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました