enjoy the moment
kidstrip

ワンオペのツラい部分

私は3歳差、2歳差の3人の育児をしていますが、年齢を重ねるごとに主人の仕事は忙しくなる一方で、ここ1年くらいは毎日夜中に帰ってきてる状態です

なので、働きながら3人の子供たちのワンオペには慣れっこなんですが、やっぱり主人がいてくれたら助かるのにな〜と思う場面はたくさんあります

育児や家事をやってくないわけではないのですが、こっちから言わないと動いてくれない方が多いので、言うのも面倒臭くて、つい自分でしてしまってきた結果、今もそれはあまり変わらずきてしまってます…

これに関しては、最初が肝心だと思います

最近は帰りが遅すぎる日々が続いてて、仕事して疲れてるのに、休日にあれして〜これして〜とも頼めず、もやもやしながらもなんとか自分でこなしてる状態…

ワンオペの本当に辛い部分って、私的にはここだと思います!私だって仕事しながら子育てしてて、なるべく夕方以降の子供たちとの時間作れるように朝早く起きて家事を進めたり、お昼休憩に買い物済ませたりと一日中スマホで好きなもの見る暇もないくらい動いてて、ヘロヘロだよ、疲れてるよ、しんどいって言えない

主人が家族のことを考えてないわけでは全くないし、子供たちとも遊べるときは遊んでくれてる。だから、言えない

自分はものすごい頑張ってると思っていいですよね

いや、思いましょ!自分の中で、自分で褒め称えて奮い立たせて、楽しみましょ!

楽パック - 国内ツアー(航空券+宿)【楽天トラベル】
人気ホテル・旅館とANA・JAL航空券を組み合わせた国内ツアーや旅行をオンラインで検索・予約できます。ツアー予約なら沖縄ツアーや北海道ツアーの格安情報やお得なプランも満載の日本最大級の宿泊予約サイト「楽天トラベル」で。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました