lifestyleひとりごと

今日のひとこと

“自己調整力”

人それぞれ、家庭環境や状況は違う

どの部分が譲れない とか こだわる部分 とか 気にならない適当な部分 も違う

そんな中で、自分をだらけさせる時間を作るためにどんなことをどこで取り入れるか

そのバランスを上手くとれるかどうかで

日々の充実度は決まってくる

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

毎日いろんなことがあるし、腹立つこともあるし、どうにかしなきゃいけないことだらけだけど、それをいかに上手く自分の中で調整するか

私は自己調整力って呼んでるけど、この調整力ってめちゃくちゃ大切だと思ってる

自分自身の体調や精神的な安定を保つのもそうだけど、自分が良い状態であることは家庭ではかなり重要なこと

家庭が上手くまわっていくか、子供たちがたくさんのことを吸収しながらすくすく育ってくれるかどうかは全てこれにかかっていると言っても過言ではないはず

誰も、最初から上手く調整できるわけはない

旦那を知って、夫婦のルールができてきて、自分の家庭でのこだわりやらもわかってきて、少しずつ調整力は育っていくんだと思う

いろんなことを試して模索しながら、自分にしっくりくる調整の仕方を見つけていく

これをせずに、いろいろなことをそのままにしておくと、たくさんのストレス積み重なって爆発してしまう

家庭の危機にも直結する

だから、本当に自己調整力は大切‼︎




Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました